人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっと手を見る

じっと手を見る_f0060262_9204732.jpg

キャベツがお買い得な事もあり、最近、我家では食卓にキャベツが上る事が多い。
ギャベツの芯のところは茹でてリンちゃんのオヤツになる。
食卓登場回数が増加しているので
当然のようだが、リンちゃんの最近のオヤツはキャベツが続く。
じつは最初は生ではキャベツを食べなかった。
なので茹でてみる事にしたら、もの凄い食欲を見せ、
ここ数日はキャベツの虜になっているかのようである。

写真も、私が指の先につまんでいる茹でキャベツの一片を凝視しているところ。
真剣すぎて笑えます。

あまり犬用のオヤツは取り揃えていない我家。
かといって、人間用のものは健康のためあげたくない。
そんな我家でリンちゃんにあげていいものがあと2種類有り
一つは「海苔」。
これをたべさせる時は楽しい。
海苔が口にくっついて、リンが必死になる姿が面白いのです。

そしてもう一つ解禁にしたのが「カスピ海ヨーグルト」
一昨日から一日一回あげます。
あげる時、早く食べたくて、ジタンダを踏みながらお座りするのが
さらに面白いです。

ただし、これらを見るのが楽しいクセになり、
いつまでもジラしてしまう私を見て母は
「この!意地悪者!。」と言います。

ごもっともなのです。