人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなこと、あるんだ・・・

こんなこと、あるんだ・・・_f0060262_1935346.jpg

本日、アトリエでお昼ゴハンを食べていました。
ピンポ〜ンとチャイムが鳴ったので、「は〜い!」と出たところ、
見知らぬ中高年の女性が立っていました。
教室の見学かな?と思いきや、突然。

「バラの花、貰ってくれませんか!」

というのです。

へ!?あっけにとられる私。

ご近所の方のようですが、なんでもお出掛けついでに
近くの友人の家に庭のバラの差し入れをしようと
準備なさってたそうで、伺ったらお留守。
引き返す時間も無く手にいっぱいの庭のバラの花。

それでうちのアトリエに飛び込んで来られたようです。

「いいんですか?」

「いいのいいの、お部屋に生けてくださいな!」
そう言って慌ただしく去っていったその女性。

こんなこともあるんですね。
せっかくの御縁とご親切、玄関に飾らせて頂きました。
この場をかりまして、あらためてお礼。

ありがとうございます!