人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一部咲きでしたが

今週は、リニューアルオープンした東京都美術館にて
日仏現代国際美術展が開催されているため
ちょこちょこと上野に出かけます。
展覧会が始まり、昨日初めて会場入りをして作品を見てきました。

東京の桜の開花宣言もあり昨日は平日でしたが
上野公園は多くの人で賑わっていました。
一部咲きでしたが_f0060262_21343850.jpg

でも、一部咲きという感じ。
まあ、花見の宴というのは「花より・・・」という事でしょうか。

その中でも、ひときわ人集りの出来ている桜の木が・・・
一部咲きでしたが_f0060262_21364637.jpg

花より猫です。

首にかわいいシュシュをつけて、
カメラ目線も慣れた、ちょっとおデブちゃんな猫ちゃんたち。
飼い主はどなたでしょうか?
昼頃にこの子たちを見たのですが、美術館から出てきた後も
まだ木の上にて被写体になっていました。(^^)

今迄あまり上野界隈をゆっくり歩いた事なかったのですが
この日は隣の御徒町までアメ横経由で散歩。
か、買い物欲が・・・

あと2回程今週は電車で上野に行くので
また見てきちゃおうかしら。

明日と明後日は、日仏展のレセプションパーティーと
会場の受付当番があるので、また上野行きです。
なので本日は作業を頑張りました。

驚く程の春の暴風嵐で、予定していた生徒さんがお休みとなり
アトリエにて風雨の中一人制作です。
お陰様で成形が出来ました。
一部咲きでしたが_f0060262_21452219.jpg

お客様よりご注文頂いていたガーデンオブジェ3点組
上部の器っぽい所には植木が植えれます。

表面に街を彫り込んで欲しい!
というご希望でしたので階段と街を彫り彫り。
一番大きいのは高さ40センチ程です。
3点で結構なボリューム。

窯の予定もあるので、成形のタイムリミットな本日。
3体全部に一気に街を彫り込みました。
ぶっ続け作業8時間。
久しぶりにやった彫り込み作業で目が限界です。

あ〜。私、頑張った!
自分で自分を褒めちゃう!!

ちゃんと乾燥してくれて焼き上がってくれるのを
あとは祈るのみです。

横っちょについた丸い部分には
ちょっとした銅細工をします。
むふふ♡