人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に天使が降りた!

以前から制作模様を紹介していた天使の作品、これね↓
http://clay9lala.exblog.jp/d2011-09-06/

9月14日〜9月19日まで、大森ベルポートアトリウムで
開催されていた
第15回記念 日仏現代国際美術展に出展しておりました。
本当に天使が降りた!_f0060262_2374796.jpg

本当に天使が降りた!_f0060262_2381047.jpg


古い友人から
「こんな公募展があるから、出してみれば。」
と勧められ悩んだあげく、出してみるか!と制作を開始した夏。
搬入ギリギリ迄かかって、間に合わないかも〜・・・・
と、気持ちばかり焦りながら木工作業もヘロヘロになりながら制作して
審査会場に運び入れ完了。

そんなかなりタイトな作業を経て入選に至りましたが
更に

「新作家賞」072.gif
なる賞を頂く事となりました。

ちょっとビックリです!
でも、嬉しいですね〜。

更にもっと嬉しい事に
本当に天使が降りた!_f0060262_2317296.jpg

(もうパーティーで一杯飲んでいるので、酔っぱらい顔です!)
いつも作品制作に当たって木工部門で、大変お世話になっている
フラッグスデザイン工房のデザイナー松田光二さん
実は一緒に出展しておりましたが
私と松田さん、二人とも新作家賞を受賞しました。

今回、松田さんも出展に当たって制作が佳境の時に
私は天使の台座制作に連日アトリエにお邪魔して
木工作業をさせて頂いていたのですが
こういう形で、友人と一緒に授賞式の表彰台に上れるとは
本当に嬉しい限りです。
本当に天使が降りた!_f0060262_23225524.jpg

(上の写真は松田光二さんの作品の前で記念撮影)

もひとつおまけに
一昨年くらいから、こちらの公募展に出展されていて
こちらも大変お世話になってます!
友人のガラス作家、上村由希さん
本当に天使が降りた!_f0060262_2339356.jpg

彼女は今回、主催のサロン ブラン美術協会会長賞を受賞されました。

たまたまとはいえ、はじめて出展した展覧会で
友人2人と、しかも仲良し3人組で授賞式に臨めるとは
なんともオメデタく、ありがたいです。

天使を作って良かった!
本当に降臨しちゃった!

と、感じずにはいられない日となりました。

授賞式後のレセプションパーティーと二次会にて、
会場では新参者の私ですが、皆さんが本当に気さくに
話しかけて下さり、とてもリラックスした楽しい一日となりました。

頂いたステキな機会と時間と人々の笑顔
皆さんに心から感謝です。

ありがとうございました。