人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇模様

12日から、一週間の休暇を取っている私です。
予定は未定で臨んでおりますが、なんとなく予定が入ってくるもので
初日からあちこち渡り歩いている私。
まあ、日頃はアトリエにこもっていて、こんなに毎日で歩いているのは
かつて無いくらいなので、これも良いかな・・・・・・と。

金曜の午後は用があって友人のギャラリー
「ガレージギャラリーカメレオン」にいきました。
休暇前日は、もう私的には休暇になってしまい、
仕事モード復活は酷だったので、リンちゃんまで連れて一日、
オーナーの橋爪&エリコ夫妻の家に居候。

夕飯作り係に任命されたので、冷蔵庫をガサゴソして
なんちゃってパエリア他お惣菜諸々を作ってみました。
この日は、橋爪夫妻、海野さん、エルくん、ミヨちゃん、オッくん、私と
総勢7人前。時々、大人数の料理を作ると気分転換になって楽しい!
休暇模様_f0060262_1044274.jpg

雨があやしかったので、リンちゃんはカッパを着て自転車の籠にイン!
写真はエリコさんが撮ってくれました。
休暇模様_f0060262_10462056.jpg

橋爪パパにムギューっとされているリンちゃん
休暇模様_f0060262_10474479.jpg


翌日は、ガラス作家の上村由希さん宅にお呼ばれ
いつもながら、猫ちゃん達のお姿に圧倒されます。
まだ飼っている猫でないそうですが、ベランダで
迷い猫が赤ちゃんを産んだとの事
今が一番可愛いさかり
休暇模様_f0060262_105253100.jpg

そして上村家の猫部屋でくつろぐ猫団子達
休暇模様_f0060262_1054268.jpg

そうそう、お宅の玄関先に植わっているオリーブ
花が咲いていました。オリーブの花は初めて見ました。
休暇模様_f0060262_10553060.jpg


それで昨日は、ちょっと行ってみたいカフェがあったので
またまたブラッと公園歩きをしてきました。
雨が気になりましたが、結果的に陽も出て良い感じ
雨露に、しっとりした緑はキレイですね。
ちょうど紫陽花がキレイに咲いていました。
休暇模様_f0060262_10591563.jpg

休暇模様_f0060262_1104194.jpg

休暇模様_f0060262_1105977.jpg


良い感じでマッタリ過ごしている休暇前半戦。
この一週間はアトリエに行かない!と決めたのですが
今日はやっぱり、ちょっと仕事に行かないと行けない感じ。
なので、これから行ってきます。