人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ですがママです。そしてますます

今日は夕方から凄く寒かったです。
自転車に乗り、速攻に帰りたいと思うのですが、速度を上げると激寒い。
もう、明日は雛祭りだというのに。

帰りに花を買って帰りました。
母ですがママです。そしてますます_f0060262_2139206.jpg

なんだか花を買うというのは、ちょっぴり気分が良いものです。
もう、大人ばかりになってしまった平均年齢の高い我が家では
3月3日は雛祭りではなく〜母の誕生日〜なのです。

自宅を改装して5年前からピアノサロンとやらを始めた母。
母ですが母ではなく、今ではすっかりサロンのママです。

ピアノサロン??どんな店じゃ?と思われる方もいると存じます。
以前は私もその中の一人でした。
ピアノはありますが、母は弾きません。ここではプロのピアニストの方が来てくださり
ボイストレーニングやシャンソン、カンツォーネ、ジャズからポップスまで
生オケでご自分用にアレンジされた楽譜をお持ちのお客様が集って
歌に真剣に取り組み、レッスンし、楽しく謳歌するというお店です。
母はここのママです。

花屋にて、さんざんブーケを前に悩みました。
赤い薔薇入りにするか、オレンジ色の薔薇入りにするか。
結局「七赤金星」の母にはその色の赤ピンク系を選びました。
風で吹き飛ばされないように気をつけながら帰宅すると
案の定、母は
母ですがママです。そしてますます_f0060262_2212374.jpg

ガンガン歌ってました。
明日の誕生日には月に一回楽しみにしている
歌手 香川由美先生の個人レッスンがあるそうです。

う〜ん、花より団子と言いますが
母の場合は「花より歌!!」
誕生日にレッスンを入れるとは、
一番嬉しい誕生日の過ごし方は本人が一番知っていたようです。

やっぱりママや〜。

還暦+α

いつまでも元気にガンガン歌い続けて欲しいと
娘ながらに思うのでした。