人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K'Sfactory展「ようこそ!」

K\'Sfactory展「ようこそ!」_f0060262_2245119.jpg

9月22日より国分寺の くるみギャラリー にて、展覧会が始まります。
今回は昨年より手掛けた立川市新市庁舎に設置した
インフォメーションカウンターと掲示板の制作記録を中心に
普段の作品を展示販売します。

今年5月にオープンした立川市新市庁舎。
思い起こせばちょうど1年前、市の担当課からデザイン採用の連絡を頂き
約6ヶ月の長丁場な作品制作がスタートしたのでした。
くるみギャラリーさんより個展のオファーがあったのは
採用連絡があってからまもなく。
「実はこんな仕事に取りかかる事になりました。予定としては翌年5月に
オープンしますので、個展でなく二人展で制作記録展をして、
まとめとしたいのですけれど。」
と、オーナーご夫妻に相談したところ、
快く、「面白いからうちでやりましょう!立川じゃなくて国分寺だけど。」
とオッケーを下さり、この企画展を誰よりも心待ちにして下さいました。

今回はデジタル機器も持ち込み
制作模様として撮った沢山の写真もスライドシーで公開致します。
つなぎに黄色いヘルメットをかぶった私の姿もあります。
この数日間は夜な夜な、PCの前で
ブログも放ったらかして資料作りに勤しんでおりました。
この展覧会をもって、本当の意味で市役所の作品の制作が終わるな。
という感じです。
現在はセキュリティー上の関係で作品の写真を撮る事が出来ない様ですが、
まだオープン前に撮影したので周りに何も無くて
かえって貴重な写真です。
「市役所はなかなか行けないけど、ギャラリーなら行きやすいよ。」
というお近くの皆様、ぜひ御覧になって下さい。

ちなみに私のギャラリー在廊日程は秋冬に作品展が重なっており
制作に励んでいるため、初日と翌日を除いて、
あとの日程は午後3時頃からになる予定です。
(お休みしちゃうときもありますのでゴメンナサイ。)

*********************************
K'Sfactory展「ようこそ!」/坂本喜代美&安東桂

2010年9/22(水)〜10/4(月):28(火)定休
12:00〜19:00 最終日17:00
くるみギャラリー
東京都国分寺市本町2-18-16
電話042-312-2963