人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。_f0060262_1634088.jpg

2009年になりました。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

大晦日、元日と、地味だけど
今までに無くゆったりとした気分で過せた私です。

ここ十数年はずっと大晦日からワイワイ集って、宴会ムードでカウントダウンをし、
流れで夜中に初詣に出発し、元日の午前中は起きれないという
パターンで長い間来てしまいましたが、今年は違いました。
父母と紅白でも見てみようかと、早々に夕食を済ませ、
両親と十数年ぶりに、ゆっくり紅白を見ちゃいました。
紅白の後は「ゆく年くる年」なのですが、
なんとなくあの雰囲気が好きでないので
チャンネルをパチパチしていたら、オーチャードホールでの
オーケストラカウントダウンのコンサートライブなんかやっていました。
それを見ながら、年末に頂いたスパークリングワインがあったのを思い出し、
ガーシュインのラブソディ・イン・ブルーの演奏を見ながら
家族でカウントダウンとハッピーニューイヤーの乾杯をした2009年。

「こういう正月も良いね〜。」と父。

初日の出が6時54分という天気予報を見ていたので、
目覚ましをかけて就寝。
早起きして、朝の多摩川に掛かる橋の上から
初日の出を拝んできたというわけです。

今年は特におせち料理は用意しない!と決めていましたが、
朝食はお雑煮。
これは外せませんね。

お正月三が日、明日は何をしてみましょうか。
とりあえず、今年の目標の一つは「体力作り!」
運動不足をひしひし感じていたので、
楽しく運動らしい事を出来る1年にして、
体調にメリハリつけたいです。

ああ、公表しちゃったよ。
後にひけないぞ〜(汗)。