<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0060262_8534272.jpg

展覧会も昨日、楽しく終了致しました。
また、色々な方々と出会えて、有意義な日々がおくれた事に
感謝いたします!

会期中に新年に控えた個展のDMの校正なども
ギャラリーの方から頂き
身の引き締まる思いで、
今年も正月無し!の感じですが
そんな中、ご縁あって
明日よりちょっと違う空気を入れに旅に行ってきます。

旅の報告はまた後日に。
制作に良い影響が出るといいなと、期待して・・・。

写真は新年の個展DMに選んだ作品です。
さあ、どんなDMになってくるのか
こちらも楽しみ。

では、しばし
行ってきま〜す。
[PR]
展覧会が始まる前に「明日から始まります!」なんて書いて
ブログにのっけようと思いながら
忙しさにダウンして帰宅すると思考が止まっていた私。
ようやく今日になり更新します。

そして、展覧会も2日目を終了してしまいました。
24日迄開催中です。
DMが手元に全く残ってないため本当は早く
PCにてアップしなければいけなかったのに・・・
坂本喜代美・さとうそのこ作品展/無門庵ギャラリー
↑こちらより、展覧会情報を御覧下さい。

それで、今回の作品の一部を会場にて撮って参りました。
f0060262_23315632.jpg

f0060262_23321144.jpg

ちょっとテイストが変わってきたでしょうか。
全身が見えてないのですが、
このウサギらしきものは、シュールな感じになってます。

この展覧会が終わったら、ちょっと旅に出て参ります。
次の展覧会の準備もあるのですが、
今行かないと、いつ行けるの!!!?
みたいな感じなので。

まだ何も旅支度をしておりませんが。
[PR]
f0060262_0291454.jpg

今月17日より始まる、無門庵ギャラリーでのDMが出来てきました。
ちょっと出来が遅いな〜。と心配していたのですが、
ギャラリーの方がこだわって下さり、
デザーナーさんが出した原稿を2回ほど修正要請を出して下さった様で
お陰様で美しいDMになり、ありがたく思っています001.gif

無門庵ギャラリーは私が初めてギャラリー企画という形で
展覧会をさせて頂いた記念すべきギャラリーで、
私にとっては地元ということもありホームグラウンド的場所です。
きちんとデビューした場所とも言うのでしょうか。

「DMを作るにあたり、何か掲載するコメントを下さいね!」
と担当者から言われて、あれこれ考えておりましたが
ふと私の活動記録を見ると、
初めて無門庵ギャラリーで展覧会をさせて頂いてから
今年で10年。そして今回で10回目の展覧会である事に気がつきました。
昨年より色々と仕事上、変化を求められ節目を感じる機会が増えているこの頃、
この会期中(制作中も含め)、自分の立ち位置とか
方向性とか、制作におけるルーツとか、
見つめ返し、感じ取るような時間にしたいという気持ちで臨みたいと思います。

展覧会のインフォメーションは、また後日きちんとする事にして、
今回のDMの私の作品はこんな感じです↓
f0060262_0522217.jpg

さあ、どんなになるのかしら?

今日は文化の日。
朝から窯焚きです。
う〜ん、大学通の天下市、今年も行けないな〜。
[PR]
11月になってしまいました〜008.gif
現在開催中で私も出展させて頂いているウェルメイドギャラリーでの
「スローライフな灯り展」、その会場の様子です!
f0060262_2371760.jpg

f0060262_2374822.jpg

↑コレは私の作品群。真ん中のと左のウサギのは
キャンドルを上部で灯すと、光が漏れて下の部分も明るくなります。
f0060262_2394980.jpg

f0060262_2310750.jpg

f0060262_23103255.jpg

会場にいくとギャラリーの方が好きな作品にキャンドルを灯してくれます。
この展覧会は今月7日迄。(時間は11:00〜19:00最終日17:00)

お問い合わせ
ギャラリー・ウェルメイド 
東京都立川市高松町2-10-22-1F

電話 042-548-3203
f0060262_219513.jpg

全部で16名の作家が灯りをテーマに作品を展開しています。
素材も色々で楽しいですよ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さて、11月なのですね〜。
今年も終盤の気配が色濃く、
年々1年が早く感じられると思うこの頃。
そんな話をしてみたら・・・・年だからだよ!とガーンと来る言葉で
あしらわれてしまいました。(苦笑)。

連日、今月17日からの展覧会準備に明け暮れています。
そんな中、今日は久しぶりに美容院に行ってリラックスタイムを過ごしました。
と、いっても、仕事後に「一番遅い時間で受け付けてくれる曜日はいつ?」
と予約の際に声かけしたところ、「今日だよ〜。」と。
夜7時予約で約2時間の極楽タイムです。

ああ、明日も仕事がんばれそう!
[PR]