<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0060262_904043.jpg

今週の土曜日より、↑こんな展示会に参加します。
********************************

「ワイワイ・ガヤガヤ展」
2008年11月22日〜12月2日
11:00〜19:00/最終日17:00

11月22日(17:00〜)
オープニングパーティーです。
仮面で参加・大歓迎
水曜日が定休です。

アートルーム新紀元 
東京都 東京都立川市曙町2丁目7-21 ・4階
お問い合わせ: 042-528-6952

******************************

造形家さとうその子さんがプロデュースする
楽しい展示会。毎回一つのお題のもと
クリエーター達がそれぞれの解釈で
作品を制作します。
今年のお題は「か・め・ん」
私は昨年から参加しています。

けっこう仮面というお題が難しいです。
前回までは「おっ!」とか「あれ?」とか感嘆詞がお題となっていましたが、
今回はおもいっきりイメージが限定されます。
そこをいかに・・・・・。という感じ。

みんなが同じお題をトライするのって、けっこう楽しいです。
「笑点」みたいな感じ?
とりあえず私の作品は、明日本焼き。21日窯出し。
搬入ギリギリなのですが、あとは窯頼みなのでした。
[PR]
f0060262_2371566.jpg

以前から応援して頂いている、世田谷のアートフラワーのショップ
festoonさんが、店舗の一部に棚ギャラリーを展開する事になり、
12月より私も、イラストレーターの堀込和佳ちゃんと組んで
出展する事にしました。

和佳ちゃんは、味のあるちっちゃい生き物を粘土で作るのが得意です。
私はあんまりチビっちゃサイズのものって、作ったこと無かったので、
新しい発見があったら面白いと、作ってみることにしました。

でもね、ちっちゃいのって、大変です。(汗)。
写真の右側のは、土鈴になってます。
ちっちゃいから、いくつも出来るかと思ったけど、
大間違いです。

改めて、
プチな作品が得意な方って、スゴイです。
[PR]
f0060262_205852100.jpg

3日に搬出が終わったばかりで、明日また搬入なのです。
今度は初めてのギャラリー、井の頭線の久我山です。
急遽頼まれたお話でしたが、友人の紹介という事もあり
3人展にして頂いたので、お受けする事に致しました。

**********************************

ガラス:持永貞子(パートドベール)
陶  :坂本喜代美(動物オブジェとアクセサリー)
カリグラフィー:堀井祐子(アルファベット書道)
という3人展。

「ギャラリー藍」
11月6日〜11月10日
12:00〜19:00(最終日16:00)

杉並区久我山4−50−1 /井の頭線久我山駅北口、徒歩2分
TEL 03−3247−1730

**********************************

今回はもの凄〜い久しぶりに、
アクセサリーを出品してみます。
私のアクセサリーは秋冬向けでセーターの上からザックリ系です。
ファッションの秋という事で、こーゆうのも良いかな?と。

陶、金属、革、麻、といろんな素材をミックスした
ちょっと面白い作品だと思います。

その他にいつもの様に生き物系オブジェと、
新作でランチのスープ用に優しい色のマグカップとか、
(食器は3種類しかないのですが・・・)
クリスマスを来月に控えて、
楽しい雰囲気の展示が出来ればと思っています。

ぜひ、秋のお散歩がてら、いらして下さいね。

ちなみにDMに載せたブレーメンはコレです↓
f0060262_21181298.jpg

じつは、この作品のあとに更に大きいブレーメンを作りました。
こちらは昨日まで我孫子市の
「あびこショッピングプラザ」に展示されていたのですが、
明日の搬入時には手元に戻って来ないので
また次回、どこかで展示したいと思います。
[PR]