人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループ展に向けて

グループ展に向けて_f0060262_1131100.jpg

11月は展示会が続いてます。
現在3日まで開催している4人展があり、その後6日から10日までの
3人展があり、22日からまたあります。

この11月22日から始まるグループ展は
造形作家、さとうその子さんが企画して毎年開催され、
今年で7回目。私は昨年から参加しています。
いろんなジャンルの作家が集って、「自分の作品の実験の場」的な
展示会となり、楽しくも刺激的な展示会。
その名も「ワイワイ・ガヤガヤ展」です。
毎回その子さんが一つのお題を提案し、
そのお題にそって、作家達が試行錯誤して作品を作ります。

2008年のテーマは「仮・目・ン」「か・め・ん」「仮面」
以前から参加者よりリクエストがあったテーマのようですが、
これ、意外と難しいのです。
この題材をどう捕らえていくのか?
悩んだ末、私は↑の写真の作品をつくりました。
何でコレなの?という事に関しては
まだ作り途中なので焼成が終わって全部出来たら改めて書こうと思います。
高さ50センチ。けっこう大物。無事に完成して〜!!!

話は変わりますが、こんなギフトを作ってみました。
グループ展に向けて_f0060262_117023.jpg

従弟が結婚するので大急ぎでお祝いを作ってみました。
題して「朝ゴハンのセット」です。
プレート、マグカップ、スープボウル、湯呑み、のペア8点セットです。
11月1日に渡すのに今日窯出し。
ギリギリだけど間に合った〜。ホッ。
喜んでくれると良いな〜。