人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ成功させとくれ〜!

今度こそ成功させとくれ〜!_f0060262_21101534.jpg

本日も猛暑、
猛暑の中、素焼きの窯焚きをしておりました。
汗汗の中で制作3日目のこちら↑

窯内大爆発よりかれこれ・・・・。
あれから5体目のチャレンジとなります。「ブレーメン」。
今度こそ成功のもと完成させたいよ〜(悲願)。

高さ47センチ粘土約4.5キロ分。
予備にもう一体作る元気はちょっとないかも。今は・・・。
というより、これを卒業しないと次の作ろうと思っても、
頭の中をグルグルよぎって、手につかなくなっちゃうので、
もういい加減に決着をつけたいですの〜。
え〜いやっ!

もうヘトヘトになりながら庭の畑を見ると、
でっかーいゴーヤが豊作でした。
今夜の夕食は母作「山盛りゴーヤちゃんぷる〜」。
ごちそうさまでした。