人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、作りたくなりました。

明日、本焼きの窯詰めを予定しているので、本当ならば
素焼きに釉薬をかけねばなりません。
なのになのに、そんなのは置いといて、
突然、作りたい衝動にかられてしまいました。↓
突然、作りたくなりました。_f0060262_21235259.jpg

天使達です。

ときどき、ずっとアイデアを練っていた訳でもなく、
なぜか「今だ〜!!!」と思って、ウワッ!と作り出すものがあります。
こういう事になると、途中で放ったらかしてしまう
制作途中の作品が溜まってしまいます。
マイブームの到来です。

制作途中だった作品を、とりあえず避難させる
保存用の発泡スチロールの箱がみるみる増えます。
そのうち面倒見切れなくなるものが出来て、
再生土入れに入っていきます。

まあ、それもいいか。
気持が第一です。

だけど明日は、まず釉薬かけないとな〜。窯炊けないし・・・。

話しは変わります。
関東地方は明日からまた梅雨空に戻ってしまいます。
雨が降る前にアトリエの畑を点検。
突然、作りたくなりました。_f0060262_21404638.jpg

ゴーヤの花芽が出てきました。
それから、茄子。
突然、作りたくなりました。_f0060262_2142321.jpg

双子兄弟です。

新しく開墾した畑。
迷ったあげく、ケンタッキーなんとか。とかいう蔓インゲンの種を
蒔きました。7月まで蒔き時だったので、とりあえずチャレンジ!
農協で「当店一番人気!育てやすい、美味しい!」
というキャッチコピーにクラクラしてしまいました。
種蒔きから収穫まで65日という御触書。
まだ芽は当然出ないので、ゆっくり支柱の準備をします。
梅雨だしね。