人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根気が入ります!

根気が入ります!_f0060262_2092563.jpg

今日は昨日とうってかわり、肌寒い日でした。
素焼きの窯を朝から焚いててちょうど良いヒーターになっていたアトリエ。
そんなわけで、前々から作り足さねばと思っていた釉薬、
作っていました。
アナログなデカ乳鉢しかない我が家では、凄く根気が入ります。
ゴロゴロゴリゴリ。
こうして4キロ分の粉末をゴリゴリしました。

なぜか作品作っている時より、
帰ってからビール飲んじゃおうかな!気分になります。

話しは変わりますが、リフォームネタの
ビフォーあんどアフターです。

今まで薄暗くて一番苦手な部屋でした。
倉庫にしてました。ビフォー↓
根気が入ります!_f0060262_20165287.jpg

採光を確保して、工務店の方から現場で余った木材を頂き、
ニス塗って、飾り棚にしました。
更に畳にリサイクル屋さんで1000円で仕入れた
フローリング風カーペットを敷きました。アフター。
(写真が写メなので良くないですが)↓
根気が入ります!_f0060262_2021463.jpg

変われば変わるもの。
今では一番カッコイイ!スペースかも。
リフォーム費用、1000円+労力!
頂き物でまかなえて、ありがたいです。
ご親切に感謝!