人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ〜。

なんじゃ?このタイトル?
と、お思いでしう。「やっと、こさえたよ!さくひん。」の略です(寒)。
というのは置いといて、やっと形になったのは事実。

このところ畑ネタばかりのブログに、
陶芸はどうしたんだよ〜!と、自分でも思っておりましたが、
制作はしていたのです。
ただ、一つ作るのに時間がかかって・・・。
3作シリーズの2個目です今日乾燥に入りました。。
やっとこさ〜。_f0060262_18543534.jpg

3個目は今日出来るつもりでしたが、断念しました。

さあ何になるのでしょう。ご想像下さい。

不思議なもので今まで苦手だった庭や植物をいじる事で、
体内時計がずいぶんおおらかになっております。
一番疎遠だったものから元気を貰っているなんて、
今まで食わず嫌いしていてゴメンナサイの心境です。
本日の元気は、こんな所から頂きました。
やっとこさ〜。_f0060262_1955675.jpg


ゴーヤさんです。
別に教えた訳でないのに、しっかりガイド紐を見つけて
3カ所もつかまえてます。3〜4日前には1カ所だけでした。
台風が来ていたのが分っていたのでしょうか?
自分で吹き飛ばされない様に準備していたのか〜?
と思うと、けなげさと賢さと力強さに癒されます。

単純で些細な出来事だけど、
こういう事に素直に「可愛いな〜」とか、
思う気持ちが、そのまま素直に作品に生かされていったら
とってもステキなことだな〜。と、
思うこの頃です。