人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンちゃんは旅犬

真夏日となったGWの中日。リンはご主人様一家と共に旅にでました(日帰り)。
2週間前に車にETCが着いたと、ジイが車の遠出をしたかったからです。
朝も早くから早朝割引とかがあるうちに高速に乗ろうと出掛けました。何処に?
リンちゃんは旅犬_f0060262_20104416.jpg

生まれて初めて、海ホタルに行きました。という事は行き先は千葉です。
ご主人様は幼稚園の時にマザー牧場に行った以来の千葉だそうで、
もちろんリンは初めて。
海ホタルのデッキにはヘンテコリンな友達がいました。

木更津から館山の方に南下の途中。
リンちゃんは旅犬_f0060262_20161915.jpg

海に降りてみました。リンは海、初めて。
砂浜って、あったかくて気持ち良いです。ずっと寝ていたかった。

お花畑ロードを目的にしていたのですが、
お花畑は外房の方らしく、遠いので行けませんでした。
お昼に入った、美味い魚定食屋さんで(リンは食べていない。)
常連さんの方が「もう本来のお花の最盛期は終わっちゃったのよね。」
と言っていました。
リンちゃんは旅犬_f0060262_2164817.jpg

行きは首都高からお台場を眺めての道でしたが
帰りは金谷港から久里浜までカーフェリーに乗りました。
リンちゃん、お船初体験です。
ワンコはデッキなら乗船オッケーだそうで、海風が気持ち良い。
カモメや鳶が舟の後から追いかけてきます。
リンちゃんは旅犬_f0060262_21135956.jpg

またいつか、お船に乗れるかな〜?

リンはご主人様と一緒なら何処でも良いです。
千葉に行く前夜、ご主人様はワンコも入れる様な場所を
必死に探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。

もっとワンコも入れる所がいっぱいあると良いな〜。  おわり。