人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクルと下準備

リサイクルと下準備_f0060262_16433987.jpg


アトリエに行く。
作るものの下準備は常にしてあって、「完成させてくれ〜。」と、
待っているのだが、妙にそれ以外の事が気になって
一日違う事をしている時って、ありませんか?

それは、こういうの。小道具だったり色見本だったり。

ということでほんの一時のつもりが一日、
ハンコ作りをしてしまいました。(写真上)
石膏型を使った作業が多かった私。
もちろん使わなくなったヘッポコ型も幾つか。
少しだけエコに配慮して、石膏型をノコで切断しハンコにリサイクルしました。
まだまだいっぱい作れる程、切り石膏があります・・・・・。
リサイクルと下準備_f0060262_17194263.jpg

こちらは色見本、
ちょっとあんまり良いサイズの色見本が無かったので、
作り直しました。
色見本って、けっこう作るのが大変ですよね。
1個しか要らないのに、洗い物がいっぱい出る。
見本が焼き上がってから、またふと思いつきで釉薬など作ってしまったので、
こちらもまだ増殖することでしょう。

道具作ったり、磨いたり、掃除したり、釉薬作ったり
こういう下準備の事って、
えいや!って始めないと、つい遠回しになっちゃう。
けれども、整うと気持ちが良いです。