人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手意識克服の励み!

苦手意識克服の励み!_f0060262_19273225.jpg

本題に入る前に・・・。
アトリエの庭に、いつのまにかツツジの花が咲きました。
玄関の獏の傍らにちょっと活けてみました。

それで本題。
苦手意識克服の励み!_f0060262_19294715.jpg


私はずっとロクロが嫌いでした。
もう学生の時から。嫌いと思ってると上手くならないものです。
だから余計嫌いになっちゃう。「でもそれじゃいけないよね。」
と、無理矢理ロクロをせねばいけない環境に身を置いてみたり、
何だかんだしてましたが、結果は「ウ〜ン?」

しかし、つい最近迄長い充電期間を頂き、ちょっと心境が変わりました。
「ロクロ、楽しんでみたいかも!」
そうなってから約2ヶ月くらいでしょうか。
他の作品も作りながらなので、そんなにガッツリとロクロの時間は取れませんが、
あまり「やらねば、やらねば。」と気持ちに負担を掛けない様に
ロクロに対して思う様にしています。

なんだかアラ不思議!!
楽しくて調子がいいです。

正の思いと、負の思い、どうせやるなら正の思いの方が得!という事かしら?

今ではちょっとイライラっとした時に
気分をニュートラルにする為の良い時間になっていたりして。