7月の展覧会に向けて

6月になってもう1週間がたちますね。
来月7日から始まる木所千友妃さんとの二人展に向けて
制作もラストスパートがかかってきてます。
f0060262_23225382.jpg

今回のDM用に用意したのはこの3点
昨年後半からのテーマ「石の華」を夏向けなバージョンにしてみました。
ここ最近、作品の傾向がグ〜ッとオブジェっぽいものに偏りすぎていた私。
そういうのも好きで楽しんで作っていたのですが
ちょっと心のどこかでモヤッとした引っかかりもありました。

それで、何だろうな〜??
と考えた結果、実用を兼ねた作品を作る時と
使用用途の無いオブジェを作っている時の気持ちのテンションに
差がありすぎるんじゃないかと思う様になりました。

自分で好きで制作しているんです。
もっとこの気持ちが極でなく融合していきたい!
ということから、今回は器とかにも取り組んでいます。
f0060262_23383021.jpg

f0060262_2339027.jpg

f0060262_23391960.jpg

まだこれらは乾燥中の作品ですが。

最近、やっとこの気持ちの整理がついたので
まだアイテムは少ないと思います。
でも、今まで器を手掛けていた時と、ちょっと気分も違います。

年が明けてから半年、
今年は今まで気に留めないでいた事や
小さな食わず嫌いをしていた事、
ついつい「しょうがないかな〜」とゴメンナサイしていた事

そういう事に、なるべく触れていく年にしたい。

なんて事を抱負にしていたのですが
その宛も無く、とりあえず目の前にある事を一つ一つ終えていきました。
何だかここで、キラッとヒントがもらえた感じで

極じゃなく融合

この言葉が降りてきてから、とても気分がいいです。

タイムリミットまで後わずかですが、
焦らず制作していきます。

DMがまだギャラリーから届かないのは、ちょっと焦ってますが。
来たらすぐにアップしようと思います。
[PR]