明日、搬入です

ギリギリです。もうギリギリ迄、作ってます。
f0060262_21291356.jpg

f0060262_21293585.jpg

来月6日から始まる「20人の作り手によるブローチ展〜身につける絵画〜」
に出品する作品を缶詰で作っております。
6日からだけど、明日が搬入。

一人10点

9割まで完成しました。
明日の朝、エマルジョン加工をしてから
ラッカーして、乾燥が完璧になったら、ギャラリーに搬入します。
もう、明日は日の出とともに作業しないと(汗)

今回は陶だけで制作すると、重量オーバーしちゃいそうなので
久しぶりに紙使いを復活させました。
半磁器で作ったパーツと和紙の合わせ技です。

過去に大きなオブジェを作ったのですが
ジュエリーにしてみて!
という声を聞きながら、ちょっと封印しちゃってました。
最近、軽量化が出来そうな素材の組み合わせのヒントを頂いたので
今回、思い切って

そろそろ封印、解いてみようかと。

それで本日、出来た個数は・・・
やった〜!!10個で来た〜!!
(まだコーティングしてないから油断は出来ない!)

でも、自分で褒めます。
よく頑張りました!
f0060262_21444858.jpg

それで明日、無事に作業を終わらせて
搬入出来ますよう、
お祈り下さい。

展覧会の詳細は、後日ブログにて!
[PR]