人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影終了

先週から密着取材を受けていたスカイパーフェクトTVの撮影が
台風ど真ん中の昨日、全日程を終えました。

昨日は、午前中はアートイベント企画の会議の模様。
午後は、市役所の作品の撮影とインタビュー。
その後はアトリエに戻って、日仏展に出展していた作品を
撮影して頂きました。
撮影終了_f0060262_2251879.jpg

(カメラマンの橋添さん)
アトリエのお茶の間を、雨戸を閉め切って
簡易スタジオの様にして撮影です。
撮影終了_f0060262_2264414.jpg

(制作の服部さん/音声の加藤さん/監督の伊丹さん)
こんなふうに、即席でスクリーンを作ります。
そうすると、
撮影終了_f0060262_2283344.jpg

こんな感じで即席の撮影セットが出来て
TV用の映像を撮っていきます。

どんな風に撮れているのかな?
という確認は
撮影終了_f0060262_22103291.jpg

カメラに接続したモニターで確認出来ます。

連日の撮影でも感じたのですが
さすがプロ、限られたスペースと、その場に合わせて
手元にある、あらゆるものを駆使して
ライティングの調整をします。

うわ!こんなのも使えるのか〜。
と、ただただ感心してしまいます。
ドラマティックな映像を求めて、皆さんの探究心が激突の現場です。
そんなふうにして撮って頂ける作品達。

あんた達、幸せね〜。私もね。

5日間の撮影で撮った様々な映像
これより監督さんが、音楽等を付けながら
編集作業にとりかかるそうです。

番組が完成するのが楽しみです!
待ち遠しいな〜。

しかし・・・・
我が家はスカパーが見れません・・・・

ごめんなさい。(謝)