スカパー

気がついたら9月はもう半ば迄来ているではありませんか!
8月末から慌ただしく、ブログもツイッターもFBも放ったらかし三昧でおりました。

f0060262_23223447.jpg

スカパーというタイトルそのままですが
ありがたい事に、ご縁あってスカイパーフェクトTVと地元ケーブルTVの
共同企画というのでしょうか?
アーティスト紹介番組の取材を受ける事になりました。

しかも、私の作品と制作の様子や、アトリエなど
密着15分番組だそうで、ちょっと照れくさいのですが
大変嬉しいお話を頂きました。

本日は撮影初日。
朝からアトリエで制作模様をはじめ、野外に作品を持参して
あちこちロケにまわりました。
中秋の名月も過ぎたのに猛暑の中、撮影監督さん筆頭に
制作やカメラ、音声のスタッフの方々が
本当に気持ち良く、私の作品を楽しく撮って下さったのが
嬉しかったです。
f0060262_2335559.jpg


打ち合わせの中で、花器を一つ加える事になり
何の花を生けるのか、花屋で探しましょうと
私のアトリエ通勤の道すがらに最近オープンした
お花屋さんに立ち寄りました。

店舗を作っている時から、とても洒落た外観に
何が出来るのだろう!
と、とっても気になっていたお店でした。

車中、監督さんが、
「花屋さんで撮影が出来ると良いですね〜」
なんて、アイデアを出したので
当たってくだけろ!アポ無し交渉してみましょう!
と、店内へ。

アートギャラリーのような店内に、
ちょっとこだわったラインナップの花々
お話しすると、感じの良い店長さんが快く撮影を承諾下さり
いざ!撮影班は店内へ!
クール ア クールという可愛いお店の店長の中野さん
私の作品に似合うよう、個性的だけどさりげないチョイスで
花を生けて下さいました。
(完成形は、プロのカメラマンの撮影のものが手に入ってからの
お楽しみ!)

中野さん、菅さん!ありがとうございました!

テレビの撮影って、思ったよりもずっとハードですね。
夜7時過ぎに帰宅したのですが、
もうフラフラでした。
明日も朝から撮影です。
暑さに負けずに頑張りま〜す!
****************************************

ご協力下さったステキな花屋さん
クール ア クール
f0060262_0145920.jpg

(右より/私/店長の中野さん/スタッフの菅さん)

〒190−0022
立川市錦町1−2−13中島ビル1F
電話 042−512−9070
メール   coeur.a.coeur@i.softbank.jp

地図

[PR]