人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7人の大天使が完成

7人の大天使が完成_f0060262_2215889.jpg

ずっと手掛けていた天使の作品が完成しました。
先日、木工で台座を作り、着彩をして台座に取り付け。
金工にてブーツに着けるアクセサリーを作って、これも取り付けました。
搬入にも間に合って良かった〜。
(ちなみに搬入は会期よりうんと早いので焦っていました。)

梱包を欠ける前にアトリエでレイアウトを決めてパシャ!

何だか天使が気になる様になったのは、この3〜4年程。
でも、なんだかもっと前から東洋より西洋系の方が
頭にスラスラ入って来ていた感があります。

私の陶芸教室の生徒さんで、オーラソーマの
カウンセラーの方がいらっしゃるのですが、彼女を通して
色と体、メンタリティー、そして
私の好きな石の世界がリンクしている事を知って興味を持ち
そこに何だか気になっていた天使の存在も絡んでいる事も知りました。

オーラソーマでは94番〜109番迄のイクイリビリアムボトルを
大天使ボトルと言うそうです。
一般的に大天使(アークエンジェル)と呼ばれているのは
15人いるそうですが、私が持っている大天使カードを引いて
凄い確率でご対面してしまう7人を選んで作ってみました。

8人にしようかも迷ったのですが、
結果的に7人にしたのは自然な流れで良かったと思います。
一人一人に名前の分かる表示はしていないのですが
一応分かる様には作ってあるのです!

ちなみに、こちらの7天使になりました。
(対応する石)
ジョフィエル (ピンクトルマリン)
ハニエル (ムーンストーン)
ザドキエル (ラピスラズリ)
サンダルフォン (ターコイズ)
ジェレミエル (アメジスト)
ミカエル (スギライト)
ウリエル (アンバー)

です。

今回次点になってしまった
アズラエル (クリーミー・イエローカルサライト)
アリエル (ローズクォーツ)
ラギュエル (アクアマリン)
ラジエルは、(クリア・クォーツ)
いつか、作ってみます。

なぜかほとんどお目にかからない
ラファエル (エメラルド)
ガブリエル (シトリン)
チャミュエル(グリーンフローライト)
メタトロン (ウォーターメロントルマリン)

イメージがわいたら作れるかしら。