人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけOFF

今週は猛暑&熱帯夜Weekなのでしょうか。
締め切りがあるので昨日は腹をくくって、素焼きの窯焚きを決行!
お盆休み中に本焼きの窯焚きをするため
明日からがちょっと忙しいです。

暑さで疲れた私。
ちょうど友人がハンドマッサージのイベントを開いたので
展覧会が終わったばかりの妹分、桂ちゃんと
いっしょに伺いました。

イベントなのでショートタイムなマッサージでしたが
アロマの香りで極楽。
施術して下さったセラピストの方が
私の手を
「こういう手は私、初めて出会いました。
ダンサーの方の足をメンテナンスした事があるんですが
その手バージョンですね。手のひらが筋肉質です!」
とな。

これは毎日粘土で筋トレということかしら?(苦笑)

二人とも極楽タイムを過ごした後、
「どうする?まっすぐ帰る?お茶する?」ということになり
疲れ気味の桂ちゃんが
「私。エネルギーチャージした方が良いですよ!パワースポットとか
行ってみて下さい。」
と、言われちゃった。ということで

二駅先の大国魂神社でも行ってみようか。と一路、大国魂神社へ。
ちょっとだけOFF_f0060262_1918262.jpg

ちょっとだけOFF_f0060262_19185981.jpg

ちょっとだけOFF_f0060262_19193460.jpg

ここは以前にも、ちょっと元気をもらいたかった時に行きました。
樹が大きく育っていて、とても気持ちのよいスポットです。

雷が聞こえてきたので、何か建物に入ろうと
境内にある茶店へ。
ちょっとだけOFF_f0060262_19221566.jpg

茶店に入ってから暫くしてスコールがやってきました。
雨宿りもかねて、トコロテンなどを食べちゃいました。
桂ちゃんは、ぜんざい。

雨にぬれる境内の樹々を眺めながら、ちょっとしたゆっくり時間
こういうのも良いよね〜。

明日は朝からアトリエの草むしりなどして、忙しいな〜。