人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「お気楽、金継ぎ教室」

本日は、私が受け持った初めての「金継ぎ教室」が
決行された記念すべき日でした。

前日の夜、打ち合わせと称して
お世話になるガレージギャラリーカメレオンのオーナー
夫妻を訪れた所
初めての「お気楽、金継ぎ教室」_f0060262_0411028.jpg

案の定、打ち合わせはすぐ終わり、
オーナー手作りのバリニーズされたテラスで
キャンドルを灯して、ちょっとしたお夜食。
ここは日本か!と思う様な心地よい時間を楽しくおしゃべり。

夜更け迄、毎度毎度お邪魔してしまいましたが
初めての「お気楽、金継ぎ教室」_f0060262_0442294.jpg

ワークショップ本番は、しっかりお仕事致しました。(つもり)

手打ちイタリアンパスタランチも一緒に楽しめるプランにしたので

割れた器を接合する作業→乾燥の間、ランチ
→整える作業と、着彩→乾燥の間ティータイム

と、受講生の皆さんと作業したり食べたり飲んだり
初めての「お気楽、金継ぎ教室」_f0060262_0492581.jpg

ランチとお茶は、バリニーズされたテラスで楽しみます。
本日のメニューは
初めての「お気楽、金継ぎ教室」_f0060262_0505389.jpg

初めての「お気楽、金継ぎ教室」_f0060262_0512237.jpg

オーナーの御子息、恵夢くんのバジルクリームパスタと
ギャラリーを手伝っているミヨちゃんのバナナケーキ
両方とも優しい味で美味しい!

参加の皆さんが「楽しかった〜!」
と、お帰りになられたので、本当にホッとしました。
次は今週の土曜日。
こちらの日程の方が人数が多いので
気を引き締めていかねば、あたふたしない様に。

次回、参加して下さる皆さんとお会いするのが
今から楽しみです!