人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の超過密スケジュール

気がつけば10月ももう三分の一経過・・・・
ご報告遅くなりましたが、くるみギャラリーでの二人展も
無事終了。沢山の皆さんに「ようこぞ!」の制作記録展を見て頂き
良いまとめが出来ました。
ありがとうございました。

とホッとするのもつかの間
10月は来週15日を皮切りに、ほぼ同時期4つの展覧会を
こなしていく、今迄に無い経験を頂いた
有り難い週がはじまるのであります。

まず最初はコレ!
10月の超過密スケジュール_f0060262_2375317.jpg

吉祥寺伊勢丹跡地にグランドオープンするコピス吉祥寺。
その5階にギャラリークラフトFavがオープンします。
そのオープニング企画展第一弾『「始まる」武蔵野からのメッセージ』に
出展致します。まだホームページが無いみたい。
でも、吉祥寺の伊勢丹跡なら、もうおなじみです。
会期はpart1は10/15〜10/20(ちなみに第2弾は21〜27です。)

それで続く20日よりコレ!
10月の超過密スケジュール_f0060262_23135486.jpg

国分寺のカフェスローで開催する
Nurture〜4人の作家の手から生まれたやさしいカタチ展〜
ちょっと私、久しぶりにきちんと食器を作ってみました。
だからいつもの展覧会より食器があります。(笑)
この展覧会の詳細はこちらから
カフェ・スロー

更に同じく10/18〜10/22まで、立川市役所内で
多摩の作家5人展と称して、作品を展示致します。

もひとつ10/23〜立川ウェルメイドギャラリーにて
「スローライフな灯り展」に
作品を出品します。
(これはまだDM画像をPCに取り込んでないからアップ出来ないです。)

そんな感じで、10月はどうなっちゃってるのでしょうか????
と思いつつ、本日気がついた事。
「あ、この過密状態を乗り越えたら、自分に自信がつくな。」と。
仕事の仕方もよく考えてタイムスケジュールを組まなければいけないし、
苦手と思っていた作業も克服しないと追いついていけません。

実はつい5日程前まで不安で一杯になっていました。
でも、やるしかない!と腹をくくったとたん
今まで私が苦手としてきて、だから極力手をつけなかった作業が
思いのほか出来ちゃったりしました。
二日間くらい資料を見続けてイメージトレーニングが出来たかしら?

たぶん、この過密状態にならなければ、
ずっと見ないふりしてしまったのではないか?
そう思うと、この過密状態も大変有り難い事なのです。

「時々ちょっといじめた状態に自分を追い込んでやると
一段階ヒュッと上れる事があるから、こういう時期こそ大切なんだよ!」

と、先輩作家が教えてくれました。

ということで、
ブログを見て下さっている方、ありがとうございます。
DMはあるのですが、郵送する手配が全くとれてません。
でも、新作も数点出ておりますので
よろしかったら是非!お立ち寄り下さい。

明日も早朝よりアトリエにお籠りします・・・・。