人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔_f0060262_22232216.jpg

どこかの会社のコマーシャルで
「人形は顔が命です」
というフレーズがありましたが、本当に顔が一番難しい。
厳密にいえば目!です。

今年になって、ちょっと自分の作品をイメチェンしたいと思い
ずっと模索しております。
どちらかと言うと、怪しすっとぼけカワイイ路線の雰囲気を作って参りましたが
「う〜ん、もうちょっと大人な感じにならんものか・・・。」
と自分の中でモヤモヤしていた次第です。
そんなもんで、いろいろ画集だの彫刻集だの
アトリエの資料となる本を片っ端からひっくり返していました。

気がついてみたら、自分の書棚の資料には
カワイイものってあまり無いのに気がつきました。

ああ、本来好きなものってコレなんだよね〜。

ところがいざ素直にそれに取り組もうと思うと
ムズカシイ〜。幾つかクリアしたい課題が見えてくる。
でもね、まずは手を付けてみないと。
と始めてはみたものの、
自分の作風に合うだろう(自分が好きなタイプの)目のイメージが
なかなかひらめかないというか形にならないというか。

そんなこんなで3ヶ月程モヤモヤしていたわけです。

そして先週の事、
とあるライブに行く事になり
その日のメインヴォーカルの歌っているときの顔(女性)。
あ、この顔は好きかも〜。

それで思い出しながら作ってみた目です。
まだまだ研究中ですが、ちょっと突破口が見えてきたかな。
モヤモヤがモヤ。位になった感じです。