人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっせと

せっせと_f0060262_22445910.jpg

本日の天気は湿度ムンムンの猛暑。
そして工房は朝から本焼きの窯焚き。
あっつくなる中、せっせせっせと先日ご注文頂いたボタンを作りました。
部屋が暑いので、乾燥が早く、どんどん乾いて白くなって行きます。
小さいものだから大丈夫ですが、
そうじゃないものだったら恐ろしくって
仕事になりません。

数が多いので、効率の良い作り方を考えてましたが
結局1つずつ作っていく方がフォルムや雰囲気もカワイイ出来になるので
小人の靴屋さんにでもなった気分で作りました。
全部同色で仕上げるので、色々テクスチャーを変えて遊んでいたら
10種類になって、けっこう良い感じです。
焼き上がると、美味しそうな雰囲気かも。

そうそう、昨夜の事ですが友達と
川崎市のミューザ川崎でのジャズコンサートに行ってきました。
せっせと_f0060262_2322895.jpg

開演前のロビーでは生ジャズを聴きながら
冷たいグラスワインを一杯。
「なんか、いいよね〜。こーゆうの。」
なんて言いながら、良い気分になって会場へ。

ここが素晴らしいホールでビックリ
せっせと_f0060262_2361934.jpg

開演前に会場内を撮らせて頂きましたが
奥にあるのはパイプオルガン。
ジャズの演奏はもちろん素晴らしかったのですが、
いつかこのパイプオルガンの演奏も是非聴いてみたいものです。

ジャズの方はスタンダートとラテンジャズの二部構成。
昨日も蒸し暑かったので
私的にはラテンジャズが気分に合い
良い夏の夜を楽しみました。

夕方のこういう使い方って、良いな〜。