人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展終了報告と、つかの間のオフ

今週の木曜日、恵比寿ガーデンプレイス三越での個展が無事に終了致しました。
会場にお運び頂いた皆様、本当にありがとうございます!

5月は銀座ACギャラリーと、この恵比寿三越と
2つの個展を抱え、新市庁舎の現場の時とはまた種類の全く違うハードさに
今回はちょっと腰痛など、不調も出てしまいましたが
なんとかこなす事が出来ました。
有り難いです。

そして本日は、ちょっとまだ疲れも取れぬ感じでもありましたが
松本クラフトフェアが開催されているとの事。
早朝より天気予報をチェックして
あずさに飛び乗り、松本まで日帰りしてきました。
個展終了報告と、つかの間のオフ_f0060262_0203629.jpg

初めて行く松本クラフトフェア。
会場のあがたの森は写真ではゆったりしておりますが
実際には凄い人人人。の大混雑。

昼頃に会場入りしたので、
何か美味しいものが食べれるかな。と思いきや
既に長蛇の列。あきらめて先に会場を廻りました。

でも、野外でテントはって気持よさそう。
こういう緑の中でアートイベントは良いですね。

2時間ほど散策し、やはり混雑にノックダウンされたので
会場を後にして松本城に行ってみる事にしました。
観光ボランティアの方に散策ルートとマップを頂き
いざ市内へ。
個展終了報告と、つかの間のオフ_f0060262_0273754.jpg

個展終了報告と、つかの間のオフ_f0060262_046999.jpg

松本市内は古い城下町跡と、湧水があちらこちらに湧き出る
美しい町です。蔵や白壁、大正ロマンな建物、昭和な風景と
色々なタイムスリップを楽しめる町です。
3年前に越前に行ったのですが、ちょっと似た感じがしました。
こういう街並は結構好きで
過去の記憶野中には川越や倉敷、名古屋の白壁地区など。
やはり昔の建物は、存在感があり
内部の木の梁など、好んで見てしまいます。
以前から国宝松本城は行ってみたい場所の1つだったので
今回は良い機会でした。
しかも国宝の中に入れちゃうのですから。

しかし、お城の天守閣に上るのは、
かなり怖かったです。
ステップが小さくてしかも角度が急。
昔の人は鎧なんかもつけて上がっていたわけで・・・
スゴイかも。
個展終了報告と、つかの間のオフ_f0060262_0474513.jpg

町を散策中、↑コレ、カレー屋なんですけど
すごい食べたかったのに、並んでいたので
夕食でトライしようと思ったら午後6時で閉店。
かなり心残り。

でもこの近辺は、散歩には楽しいところです。
個展終了報告と、つかの間のオフ_f0060262_0505373.jpg

個展終了報告と、つかの間のオフ_f0060262_0511372.jpg

個展終了報告と、つかの間のオフ_f0060262_0514928.jpg

個展終了報告と、つかの間のオフ_f0060262_052929.jpg

本日はけっこう歩いたし
今月はスタミナも使ったので
ちょっとムードのある昔ながらの洋食屋さんにて
夕食にポークソテー定食を頂きました。
普段あまり肉を食べないので
厚切りポークのシンプルでジューシーな美味しさは
即効力があり、帰りも元気に帰れそうな気分になりました。
個展終了報告と、つかの間のオフ_f0060262_0571684.jpg

しかし、案の定。
帰りのあずさでは即爆睡。

1泊とはいきませんでしたが
ちょっとした旅で気分転換も出来たかしら。

明日は、おとなしく家で休養を取ります。