人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、あのキャラが!

このひとたちです。
再び、あのキャラが!_f0060262_2244213.jpg

再び、あのキャラが!_f0060262_22441583.jpg

新年のご挨拶をしたかと思えば、もうすぐ節分になってしまいます。
ずいぶんブログを放ったらかしてしまいました。

遊んでいたわけではないのですが。
締め切りが迫り、大晦日も正月は2日からずっと仕事で
今日まで来ております。

そして2010年、再びこのキャラが帰って参りました。
昔のブログを読んで頂いた皆様には
「ヘンテコダー」のネーミングで親しんで頂けたかも知れませんね。

レギュラーのものは、背中に花など生けられる様に
花器としての用途になっておりましたが
今回は建築物の中に組み込まれる為、仕様が変更し、
ニューバージョンとなっております。
初めてお目見えしたのが2006年。
そこから少しずつ作り足したりして。
でも、久しぶりに一気に12人作りました。
やっぱり、4年前と比べると今の方が少々表情が和やかになっているかも知れません。
良い意味で、ゆる〜く作れる様になってきた感があります。

こういうキャラは、益々そうなって欲しいものです。
今年は時間があったら、
まとまった団体さんの様子を作品として作り直しても良いかな。
なんてことも、ふと、考えました。