人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、物語がうかびました。

5月くらいの事です。
「ウサギをモチーフにしたガーデンライトをお願い。」
と、ご注文を受けました。
「はい!」と答えたものの、ずっとデザインに悩んでました。

私が作品を作る時にはいつも形からではなくて、
その作品にまつわる文章(物語)が先に生まれます。
早い話し、1シーンのストーリーや台詞が出来ないと
形が見えなくて、いつまでも頭の中が空白かモヤ〜ンとしています。
ウサギをどうやったらライトに出来るのか悩みまくっていましたが
ようやく、その1シーンが浮かんで形にしてみました。↓
やっと、物語がうかびました。_f0060262_0595494.jpg

やっと、物語がうかびました。_f0060262_101771.jpg

小高い丘から街を眺めるウサギです。
最初は丘の上で読書をするウサギにしようと思いましたが
完成すると、けっこう良い雰囲気で光が飛ぶので
キザな台詞でも言わせたら面白いかしら?と思い、
ウサギのカップルにしました。
やっと、物語がうかびました。_f0060262_15455.jpg

やっと、物語がうかびました。_f0060262_15277.jpg

本焼き後にはカップルの上に銅か真鍮の細工で三日月を浮かばせます。
それから全体も陶器の台座に乗せる予定。

割れずにきちんと最後まで完成して欲しいよ〜。