人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて!はじめるか!

さて!はじめるか!_f0060262_23223229.jpg

9月になりました。
何だかこの夏は畑ネタにかまけて、陶芸ネタの話しを全くしてませんでした。
少し気持を入れ替えて、陶芸のブログになるようにせねば、
本当に何屋さんだか分らなくなっちゃいますね015.gif

昨日、早々と10月に行う個展のDMが出来ました(写真上)。
10月から一気に展示会が重なり忙しくなります。
本腰を入れねば047.gifいけませんね。

この秋から、少しベースになる色も白化粧の他に、
もう1色増やしてみようと思い、準備しています。
あんまりたくさん色を使う方じゃないので
1色だけ増やすとしたら、どの色にしようか
さんざん悩んでいましたが、
友人からもらったきっかけを基に、
「やっぱりコレかな!」という感じで。
良い感じになる事を、お祈り中です。

この夏は、ワークショップにけっこう力を入れました。
恒例の「子供陶芸教室」に加え、
金工作家の「アトリエkei」さんとユニットを組み
「おとな陶芸&金工教室」をはじめる事になり
お陰様で満員御礼のもと、先日
第1回目の講座「お酒を楽しむアイテム作り〜焼酎カップとマドラー」
の陶芸の部を開催。今週末はkeiさん担当の金工の部が開催されます。
最終回には、皆さんで作った作品を集ってジャズライブを聴きながら
実際に焼酎を飲みます。きっと楽しい宴会になるはず。
現在、次の講座の準備を始めてる最中。
今度はブログでも紹介します。

最後に、
先日、焼酎カップを作りにきて下さった皆さん
ありがとうございました。
現在、無事に乾燥中です。
ジャズライブで自作の作品に会える日を
楽しみにしていて下さいね!