人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大収穫、初収穫

大収穫、初収穫_f0060262_20202130.jpg

大収穫なのはゴーヤです。

大収穫、初収穫_f0060262_20205512.jpg

初収穫なのはオクラです(しかも1本)

最近陶芸の話しから遠ざかっていますね。私。
この人は農芸家に変わっちゃったんじゃないか?
と、思われてしまいそうですが、大丈夫です。
ちゃんと陶芸もしております。
本日は猛暑の中、本焼きの窯焚きでした。
先日行った、夏休み子供陶芸教室の子供らの作品と
11月にある展示会のDMにしようと思っている作品を焚きました。

実は5日程前、寝相が悪かったのかしら?
首を寝違えてしまい激痛で首が回らない不自由な生活をしている私。
整体に行ったりバンテリンを塗ったり。

首が回らない時の釉掛けは、かなりハードです。
安静にしているように言われたのですが、
安静にしていると他の部位が凝ってしまうので、思いきって昨日からジムを再開。

ゆっくりストレッチを行って2日。
かなり回復しております。
あともう少しです。

そうそう、もう1枚収穫の写真がありました。
大収穫、初収穫_f0060262_20315538.jpg

デカイ豆でしょ。
これ、鉈豆もしくは刀豆というそうです。
頂いた苗が実を付けるまで成長。
あまりのデカさに驚きました。
「これ、食べれるのかな?」と思いましたが
茹でると空豆とアスパラガスを混ぜたような濃厚な味がします。
けっこう楽しい食材です。