人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエの音ネタ2 ずっと中毒

アトリエの音ネタ2 ずっと中毒_f0060262_232425.jpg

アトリエの音ネタ2 ずっと中毒_f0060262_23243229.jpg

アトリエの音ネタ2 ずっと中毒_f0060262_23244659.jpg

アトリエの音ネタ2 ずっと中毒_f0060262_23245967.jpg

アトリエの音ネタ2 ずっと中毒_f0060262_23252830.jpg

アトリエの音ネタ2 ずっと中毒_f0060262_23254782.jpg

アトリエの音ネタ2 ずっと中毒_f0060262_2326476.jpg

前回から、アトリエの音ネタを書いておりますが、
実はずっとエンヤ中毒なのです。
写真は私のエンヤコレクション。この中から好きな曲をピックアップして
CDに焼いて聴いてます。リピートリピートリピートで。
せっかく音ネタなのだから、書いちゃおうと思いました。
大学生の頃からですね。
私は前世ケルト人じゃないかしら?と思うくらい、
ここら辺(広く北欧と言って良いかしら)の音楽は好きです。

音楽に限らず文化や文芸も好きです。

以前、スウェーデンの楽器ニッケルハルパーの演奏を聴きにいきましたが
懐かしくも心地よい感じがして、α波なひと時でした。

エンヤさんは、制作中も展示中も私にとってはしっとりきます。
エンヤの音と声の波長は色で言えばブルーの波長と一致するそうです。
なるほどヒーリング効果ばっちりなはず。
ロクロの回転も心地よく
私の見たい風景を呼び起こさせてくれます。

でも、しばらくはホリーコールと交代。