人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOUSE DE ART無事終了!

お陰様で「HOUSE DE ART〜散歩でアトリエ巡り」
初めてのイベントも無事終了しました。
会期中に足を運んで下さった皆さん、ありがとうございます!

読売新聞地域版に掲載された事もあり、
たくさんのお客様に来て頂きました。
忙しさにかまけて、すっかり写真を撮るのを
忘れちゃいまして、あんまり会場の様子が伝わらないかも知れませんが
数少ない写真の中からアトリエ内に作った各ワークショップコーナーや
陶芸教室の生徒さん達の展示部屋などを少し
HOUSE DE ART無事終了!_f0060262_19472538.jpg


これが、展示スペース。今まで倉庫みたいに使っていた所を
掃除してこんなにしてみました!
皆さん力作ぞろい。私はそれぞれに作者名をつけたかったのですが、
皆さん「そ、それは・・・・」とおっしゃるので
あえなく撃沈。でもね、次回はつけましょうよ!
だって、見て下さったお客様が、「作者の名前つけた方が良いよ!」
と多数ご意見頂きましたもの!

それからこの風景は、ワークッショップ。↓
HOUSE DE ART無事終了!_f0060262_19545732.jpg

参加された皆さん、超真剣になって集中して作っております。
素敵な作品が勢揃いで完成したときの皆さんの嬉しそうな顔に
こちらまで楽しくなりました。
絵付けでビールグラスを作られた皆さんは
焼き上がりまで楽しみにお待ち下さいね!

そして次なるワークショップはカラーセラピー↓
HOUSE DE ART無事終了!_f0060262_1956491.jpg

生徒さんの中にプロのセラピストがおりまして、
それじゃあ!それも色に関係してるしアートだ!ということで。
普段は作品の乾燥棚や石膏型の仕事をする土間のスペースを改良し
急遽セラピーブースに変身させました。
こちらも大人気のコーナーになりました。

そして今回のイベント全体に題貢献して下さったのが
「スマイルタクシー」です。
私のアトリエと、もう一つの開催場所X-エリアは、約1.8キロ離れていて
自転車で10分〜15分かかるのですが
この区間を自転車タクシーが繋いでくれたのでした。
これがカワイイし、乗り心地良いし、ハッピーな気分になれる!
現在、赤青黄の3台が市内で見かける事が出来るのですが、
もっとたくさん走って欲しい!エコだし。

スマイルタクシーに乗った父母と、愛犬リンちゃんです↓
HOUSE DE ART無事終了!_f0060262_2062949.jpg

運転手のマッチョなお兄さんは傘に隠れてしまいましたが
気さくな良い方でした。

心地よい疲れの中、終了後はX-エリアの仲間と合流。
「また、次回も!」と笑顔の中で乾杯。
次回に向けて、まだまだいろいろアイデアを出し合う要素は多々ありますが、
まずは無事に終了した安堵感の美酒でした!