人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな花見

オフだった今日。桜が残る期間のオフは今日だけか?と思い、
愛犬リンちゃんを連れ桜散歩に行ってきました。
まずは国立の大学通り。
いろいろな花見_f0060262_18255229.jpg

最近チャリンコを新調したのでリンちゃんをカゴ乗りにして
さくら祭を開催中の国立へ。

スゴイ人出。桜は7部咲き位でしょうか。
ただ、何となく本日見たい桜のイメージではなかったので、
早々に退散。
なんかもっと自然な感じの桜が見たいな〜。と思いきやピンときました。
灯台下暗し。いつものリンちゃんの散歩道をちょっと迂回すると
良いスポットがあったのでした。
いろいろな花見_f0060262_18325575.jpg

いろいろな花見_f0060262_18331442.jpg

いろいろな花見_f0060262_18333491.jpg

立川の市民球場の周辺。
本日は高校野球の試合中。学生応援団の声が響いています。

ここの桜は野放し系なので、小川の土手にある桜の枝が川面すれすれ迄伸びていて
ちょっと里山系の雰囲気がします。・・・が・・・・

今迄に見た事無い位の人人人。
いつもガラガラで散歩するにも時間帯によってはちょっと怖い気がするのに
今日は....。こんな風景は初めてです。

帰宅後、母と桜見物をすることになり、
今度は多摩モノレールへ乗車。
モノレール沿線は桜の名所が多数あります。
それを上から眺めようという事に。
自宅そばの駅から乗って→下り終点→上り終点→乗車した駅より一つ前の駅下車。
セコいようですがけっこうイイ花見が出来ますよ。
この母娘と同じ事をしているシルバーカップルがおりまして、
彼らは更に色々と席を変え、眺めを変えながら花見を楽しむ達人カップルでした。

そして夜、雨が降らなければ犬の散歩と称して夜桜に行ってきたいものです。