人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椅子、作ってます。

椅子、作ってます。_f0060262_025536.jpg

3月のグループ展に向けて、羊の椅子・・・作ってます。
なぜ椅子なのかって???
今年はちょっとデカイもの作る目標を持ってみたところ
そんなのにピッタリな展示会のお誘いがあったので
作ってみる事にしました。

いろんなジャンルの作家さんとコラボ出来るので
木工の作家さんに足の部分を作ってもらう予定です。
はたしてちゃんと焼成出来るのでしょうか?
現在11キロは使ってます。粘土・・・・・(汗)。

成形後、削りをして墨汁で模様の当たりを付けて
彫り彫りしていったのが今日までの作業。
明日は1回目の化粧がけをします。

頭の中では完成した作品が踊っているのですが、
先は長いです。
今度は凍らせないようにしなくちゃ!

余談ですが、アトリエの帰り路。
近所に出来た大型リサイクル店に寄ってみました。
凄い掘り出し物、見つけちゃいました。

アニエスbのセーター。
しかも新品。
何で新品って分るかって?
だって伊勢丹のタグがそのままついているんですもの。
お値段もついていました。
1着 ¥20,000- が2着
1着 ¥16,000- が1着

なのにどれも1着 ¥800- で売っていました。
嘘みたいです。

即買い買い買い!3着買っちゃいました。合計 ¥2,400-
至福の瞬間。うふ。