人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら作りつづけてました。

ひたすら作りつづけてました。_f0060262_22252894.jpg

気がつけば1月ももう後半です。
この2週間はハードな日々だったな〜。
10日の夜、頭がボヤ〜っとするな〜。と思っていたら熱が出て、
そのまま風邪。今年のは咳が喘息なみに出て辛いですね〜。
その間、友人その他みなさんに助けられギャラリーに搬入搬出。
もうホント、助かりました。ありがとうございます。

そんな中、春に地元にオープンする喫茶店の方がご注文下さった
カップ&ソーサを作っておりました。
成形も出来て素焼き前の乾燥のため、作品棚へ・・・・・
そこでアクシデントが。

作品が凍りました(悲)。
我がアトリエで初めて・・・かつて話しには聞いていましたが
実際なるとショック大です。
大急ぎで作り直し直して本日やっと本焼きの窯から出して見る事に。

優しい色合いに仕上がりました。
緑の木立の緑道にそって建てられている喫茶店との事、
爽やかな雰囲気が伝わると良いな〜。